AD

ドラクエヒーローズ2 モンスターコインバトルをプレイ!

      2017/05/22

皆様、ご無沙汰しております。

最近ずっと放置していた「ENJOY BLOG」
ここのところ5月病のこじらせと、バタバタが続いていましたが、ようやく落ち着きましたので久しぶりの更新となりました。

ここは気分を変えてブログ名を「編集長の ENJOY BLOG」と改名して、普段の出来事や感じたこと、今ハマっていることや注目していることなど、色んなジャンルでゆるく記せていければ良いかと思います。

今日は最近やっていたゲームの話でもしてみましょう。

スクリーンショット 2016-07-24 23.45.36

昔はゲームをかなりやっていましたが、ここ数年はほとんどと言っていいほどゲームから距離を置いた生活を送っていました。 そんな私が今年に入って数年ぶりにゲームに手を出してみました。

PS4やモニターなどを一気に購入しました。 そして最近やっていたゲームが『ドラクエヒーローズ2』です。 どんなゲームか知りたい方は公式ホームページを覗いてみてください。http://www.dragonquest.jp/heroes2/

小さい頃よくやっていたゲームがドラクエでした。中でも好きなナンバーはⅢとⅣとⅥです。ヒーローズは歴代のキャラクター達が登場する、ある意味オールスター戦のようなタイトルです。前作『ドラクエヒーローズ』は私が全くゲームをやっていない時期に発売されていて未プレイです。

今作は俳優としても好きな森山未來や山田孝之が声優として参加することを知り、購入を決意しました。

前置きが長くなりましたが、そんなヒーローズ2も全クリをし、世間の皆様も今は追加のダウンロードコンテンツ等を楽しんでいることと思います。

私も最近はもうやることもさほどなくなり放置していましたが、つい最近、「プレイヤー同士がモンスターコインを駆使して、敵に与えたダメージポイントを競う!」のような新コンテンツが配信されました。

スクリーンショット 2016-07-24 23.45.54

少し出だしが遅れましたが、昨日プレイしてみました。

一言で言うなれば、ごめんなさい『面白くない』です。
期間を費やしてでの新コンテンツでしたが、モンスターコインバトルの面白さがどこにあるのか私にはさっぱりでした。言うなれば「作業プレイ」です。全くワクワクしませんでした。期待してただけに残念でした。

今後、次に何のゲームをするか決めてはいませんが、また何かプレイしたいですね。せっかくPS4とモニターを買ったので(笑)
個人的にはVRなんかも気になっています。

今回はゲームの話でしたが、こんな感じで率直にゆるくお話させていただきます!
是非とも今後も宜しくお願いします!

 

AD

 - ゲーム , , ,